さくらんぼの季節。



(これは琵琶湖マリオットホテルに宿泊した時に撮った

思い出写真)

琵琶湖マリオットは琵琶湖がどまん前の素敵なホテルです。



昨日、ふるさと納税で届いた完熟さくらんぼを食べました。甘くて柔らかい果肉がとてもおいしかった。





甘いさくらんぼを食べていたら、
子供の頃よく食べたさくらんぼの缶詰を思いだしました。
お弁当に入っているのは一つか二つ。
いつかさくらんぼの缶詰、1人で全部食べてみたい!
と願望をもつ子供でしたラブ

頭のいい夫にそういう願望があったか?
聞いたところ僕もさくらんぼの缶詰全部食べてみたいという願望があった!と返答がありほっとしましたニコニコ

子育て中、さくらんぼを購入した時の配分は、
子供が多め、夫に少し、私は味見程度に一つか二つ。
子供にたくさん食べさせたいっていう気持ちがとても強かったです。
果物大好きっ子だったので、毎日、何かしらの果物を買っていました。
夫婦二人暮らしになってからは、果物を買うのは時々。
買った時は私も対等に食べています爆笑

今日食べたさくらんぼはこちら。
2人で食べるのにはよい大きさ。
200g。




完熟で甘い。














昨年はふるさと納税でさくらんぼ、1キログラムが届きました。


取り寄せたさくらんぼはどれも美味






たっぷり一キログラム。








甘くて美味しい。