明日は母の日🌸


(好きな色の花)


(思い出写真)






少し前に入院中の母にスカーフをプレゼントしたら頸椎カラーに慣れてきた、頸椎カラーがお気に入りの様子。




頸椎カラーを装着しているイメージ




入院前は頸椎カラーを1ヶ月くらい装着しないといけないかも、とてもストレス、本当に嫌だ、

何が嫌って? 

頸椎カラーをつけること…と。

えっ?そこ問題?ってくらいにしつこく話していました驚き



そして手術。


手術後、2日後くらいから頸椎カラーを装着しました。
手術2週間前くらいで頸椎カラー装着部分の皮膚が荒れてきたので、先生がもう外してもいいよ、と声をかけてくださいました👏👏👏

ーしかしー

なんと母は、先生が外していいよと言ってくださったのに、
まだ安心できない、まだ装着したい、と爆笑

なんでも慣れですね

案ずるより産むが易しハイハイ 案件でした。