週末に大阪で「ごぶごぶらいぶ」

ダウンタウンの浜ちゃん主催で開催されました。


そこで


くら寿司 さんの「浜田チャーハン」と「略して浜田さんの好きなかんぴょう巻で揚げアゲ長~いロングのチュロス風のやつ。」が出店されたそう

インスタグラムでみた👀


浜ちゃん、かんぴょう巻きがおすきなの?

でも写真でみる限りかんぴょう巻きというよりはチュロスそのもの

そんなことが書きたかったのではなくて

くら寿司のメニューを検索したところ関東ではかんぴょう巻きがあるのに関西には無い、悲しい。


くら寿司、長いこと行ってないけど

関西では売れへんのかな?


じつは私も浜ちゃん同様かんぴょう巻大好き(ややこしいけど私も浜ちゃんです、今はそれはおいといて)


ゆずライブで遠征したとき新横浜の駅で初めてかんぴょう巻に出会います

ゆず誌でゆず君達が行ってた巣鴨商店街へ行った時も塩豆大福のお店にかんぴょう巻が売ってた


後に関東のゆずっ子に教えてもらったんだけど

かんぴょう巻をのり巻きといい

関西でいう(わたしの大好きな)巻き寿司のことは

太巻きと言うらしい


久しぶりにかんぴょう巻が食べたくなったのでここに書いておこうと思ったしだいでござる

ちゃんちゃん