2024年辰年

始まりました

すでに5日も経ちました

昨年末、早くから年越し準備に取りかかり、大掃除、小掃除をせっせとこなし、お節料理も例年通り作り

長男家族、次男家族と我が家3人含め12人勢揃いで、華やかな正月を迎えました。(一人は仕事で1月3日に来宅一人正月ご馳走) 


宴もたけなわ、皆のスマホからごっつい音の地震速報

こちらでも体に感じる地震にびっくり(@_@;)

元旦の午後なんて、ご馳走いっぱい食べて一番くつろいでいる時間じゃない?

地震こわいなぁ〜


さて今日やっと外に出て、三輪さん(大神神社)行こうとしたもののどえらい渋滞で駐車場に入れず断念して近くの白堤神社に参拝

家内安全、世界平和を祈っておきました。

PS.まだ紅白は観ていません。