今朝は濃霧?と思って出発したけどこれ黄砂ちゃうん?と気がついたのは
だいぶたってから
お日様がでると霧は消えるが黄砂はだんだんひどくなってきた気がする
さて1ヵ月くらい前から計画していました
岐阜県根尾の1本桜「根尾の薄墨桜」を見に行く会を決行!!
この先何回満開の桜を見る事が出来るのだろう?としんみりと旦と話す日があって
そうだね、何回見れるだろうね・・・
思い立ったら行かなきゃね
綿密なる行動計画をたてウエザーニュースで開花予想と天気予報と照らし合わせ
今日となりました。
宇野千代さんの働きかけで有名になったあの桜です日本3代桜だそう
 

種類は 「エドヒガン」
満開!!奇麗!!淡いピンクがなんともお上品です
 
そしてついでと言っちゃだめなんすが
思わず近くにあったもんですからお寄りしましたよ
西国33番札所
33番目、そう最後の「谷汲山、華厳寺」すべて回ったわけでもないけど
お参りさせてもらいます。
33番御詠歌 万世の願いをここに納めおく水は苔より出る谷汲
本堂まで長い長い階段・・・とほほ
これ登りより下りの方がきつかったわ
来年は・・・生きてこの季節を迎えることが出来たなら
山梨の「神代桜」を見にいくぞ!と申しています。
 
私はこの先何回ゆずくんに会えるんだろう・・・