明るい年金生活2 | えのころ草

えのころ草

柑橘系さわやかフォークデュオ「ゆず」をそぉっと応援しています。

裏庭にずいぶん昔から生えているツワブキ(太郎さん乗せ)
これ食べられへんかな?
旦の母上は佃煮にして食べていたそうな
そういえばこのツワブキ
この家を買った時にいろんな植木やら石やらを名古屋から持ってきてくれた一つやったわ、すると38年も経つのか
もっと早く気付けば良かったわ🎵美味しいやん❗冷凍してあった山椒の実もいれましたよ❗

さてお次はスナップエンドウ(太郎さん乗せ
これは私の大好物なんです
ネギと三つ葉の寄せ植え(太郎さん乗せ)
スナップエンドウ、なにせプランターなんで 少ししか取れないので今日はスナップエンドウと三つ葉を薄味で煮て卵で閉じました。美味しかったわ。

何故にいきなり太郎さん乗せかと言うと
これに乗せたら絵になるねと娘が申すので乗せてみた

しのぶの新しい芽がわきゃわきゃと出てきたよ❗