年末だねえ | えのころ草

えのころ草

柑橘系さわやかフォークデュオ「ゆず」をそぉっと応援しています。

今晩はCDTVだね

毎回予約の旅番組、スカパラの大阪城Hの生放送(娘は参加)

出遅れた私は古いほうのレコーダーに回された

ま、仕方ない

♪マボロシ♪桜木町らしい

楽しみである。

 

さて、今回のお知らせ騒動について

ひと昔前と違う点がたくさんあって

 

私自身が一番ドキドキしたのは

lineが来て繋ごうとポチッと押したら繋がらない・・・これに一番ドキンとした

とはいえ何回もポチッとしたわけでもないけどね

娘がすかさずこんなんTwitterですぐに上げてはるわと教えてくれた

あ~~そうなんか

内容は、お知らせのお知らせ

お若いファン達はSNSなどを駆使なさる

良いほうに受け取った方はそのまま

しかし悪いほうに受け取った方々はこの知らせを不安なこの気持ちを誰かと共有したいと拡散

拡散、拡散・・・・・どんどん悪いほうに話しは広がってゆく

そのうち良いほうに受け取った人までも不安にさせてゆく

中にはファンでないやつも面白がって乗っかってくる?←乗っかってくるよね。

集団パニックや!!

 

昔、オールナイトやってた時なんかレーティングの度にこんなお知らせやってた

来週にはどえらい発表するぞ!みたいな・・・

あれを思い出した。

 

お家に帰ってパソコンを開けないとネットに繋げなかったあの時代ならばこんなに騒動にはならんかったよね

でもこれも・・・・戦略でしょ!ゆず君!!

この時代を乗り切らなきゃね!!