釣り好きケロロの『美味しい獲物は胃袋へ』

釣り好きケロロの釣行時の出来事や、何気ない日常を綴ってみたいと思います。美味しい獲物をupできたらなぁ・・

何故に海に行くかって
それは『美味しい獲物』が待ってるからよべーっだ!チョキ

テーマ:

はい。ケロロですぅ

今日から三連休。
でも、台風直撃予報で釣り厳し…
ってことで、昨日、夜勤仕事終わりからの情報収集に行ってみました。
天候:小雨・ローライト
水色:まぁまぁクリア
気温:24〜25度 涼しい
風:微風
やる気:まぁまぁ
眠気:MAX(立位睡眠可能)




エエサイズのイカさんは何処に〜?




車を停めて、さぁ、やろうかとtackleを下ろしてたら、見たことある車が向かって来るぅ
はい。弟子のTです。





『師匠、お久しぶりです。あ、さっき、〇〇入ってたんですが、70オーバーのカンパチ釣ってましたよ〜!エエですねぇ』って‼︎





      
テンション上がったぁ〜っ!(笑)





はい!一緒に調査開始〜っ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





投げてはシャクり、投げてはシャクり。





早々に、『師匠!来ました‼︎』

{0B6D6508-839A-45A6-A986-2C37395277B8}

はい。良型【イトヒキアジ】
ってか、ジャージ上下、ストライプ違う…(笑)





や、やるな





根掛かりを一生懸命外してる私





今度は、システムを組み直してると、
『き、来ました!デカイっす‼︎』と。





なんと、50センチオーバーのネイリ
         (写メるの忘れたぁ





ケロロ家の分も釣ってくれ〜




私の釣果はと言うと…

{9F74ACFE-A146-4C68-835B-9B147CAAE903}

こんなカワイイ【オオモンハタ】や

{60932AED-1A69-4EEA-8C15-573D68F5B56B}

20gジグより小さい【エソ】
ピントも合わんやないかいっ‼︎ (笑)

{91CBB98F-BD5A-491C-9729-F855C29FDA0B}

で、なんちゃらハタ。と言ったところでした。




無事に調査終了です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日のところは勘弁しちゃお!




ただ、振り返ってみると…
エギングtackle握ってないがなぁ

カンパチが釣れたとかって聞くと、ジグを投げたりしてしまう〜 ダメだねぇ




ま、また、台風過ぎての調査に期待
次回、頑張ります。




今日とか行ってる人おるんかなぁ?
どうぞ、お気を付け下さいね。
ではでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:









ちわ〜っ! ケロロですぅ



昨日、夜勤明けの昼寝明け、寝ぼけ眼をこすりながら海へと行って来ました。

{6667FEC7-BA5D-4834-92F8-E15D2D3F3214}
※こんな感じでした(笑)




到着するも雨。
はい。天気予報も夕方から激しい雨になると言うてました… が、まだ、15:40辺り…

{F46B025C-CE16-4F93-9CC0-1D38DA6F9711}

タイ・プーケットを思い出す蒸し暑さ
雨宿りすること10分。少し上がった?




では、投げてみましょうか!




水色は緑かかって濁り強く、潮もそんなに動かず。そして、何やら海が臭い!(笑)




足下にはボラ、チヌ、小魚。
さて、どうでしょう?




キャスト〜っ!

【tackle】
ロッド:アブガルシア ソルティーステージ KR-X キジハタ SXKC-742M-H-KR
リール:SHIMANO メタニウムDC HG
ライン:YGK パワージーニスWX-4 PE1号
リーダー:シーガー4号
ジグヘッド:スリーパー マッチョ、静ヘッド
ワーム:エコギア キジハタホッグ他




沖に瀬でもあるのかな?
底潮が少し動く場所発見!
丁寧に丁寧に〜っ‼︎




ウリャッ!
{BECC865D-8A24-48D1-BBB7-5ED67A52AD9C}

おるやん!オオモンハタ〜



キャスト〜っ!

{092EA97F-42C0-4ABA-BB5D-E1A56E468626}

オオモンハタ〜っ





キャスト〜っ!





{9346C702-0C40-463E-8273-D6DD20140A1D}

オオモンハタ〜っ!
と、カワイイサイズのオオモンハタが遊んでくれました。20センチ前後なのでオールリリース





16:30 子どものお迎えでストップフィッシング。
エエ時間潰しが出来ました





次回、期待しましょう






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


はい!ケロロです〜っ




今日は、子どもが早く学校が終わると。
で、なんでか、たまたま、偶然にも私休み。
この、梅雨の湿気と雨でムチウチ後の痛み、腰痛、肩痛、頭痛他のため、昼過ぎまで録り貯めたビデオ視聴。
その中に、釣り番組があったから、さぁ大変!




ってことで〜!
お出掛け準備をして出発
現場到着。
お迎えまでの移動時間を引くと自由時間は30分。



【tackle】
ロッド:スペシメン90シャロー
リール:14ステラC3000SDH
PE:スクマニ・スモークシールド0.5号
リーダー:ヤマトヨテグス2号
餌木:スクマニ・ももいちご

{91FEF56A-60F1-4B7B-BC8B-34850223BBEB}



【天候】
雨天・強風・濁り強

【ゲスト】
カワイイにゃんこぉぉぉぉ〜

{6696435F-7611-471A-979D-58913D7659DF}




限られた時間。
雨が降ってるので止めておこうかともおもいましたが、久しぶりの投げられるチャンス
tackleだけ準備し、速攻で波止へ。

微妙に波のよれのあるポイント発見。左から右へ流れてます。沖合いから通すように丁寧に




グイーン‼︎ マジっ⁈早っ‼︎




えいっ‼︎




スカッ… 空振り?




もう一度フォールさせショートピッチ!からの、



クイッ‼︎(確定ですね♪♪)



どやさ〜っ‼︎

{16FE3D78-ABD1-44A7-A7A5-FF0E8EF3A6BB}

{FD036581-5E6D-4BA3-B8E7-4DB6157BA4AF}



グイーン!グイーン!と遊んでくれました。
この感触、何度やっても堪らんですね!(笑)



と、後ろにカワイイにゃんこ登場で、完全に集中力を削がれ、猫と戯れるケロロさんなのでした。

{28F93E81-04AB-4FEA-9704-0A0D5CECE361}

{6925BF12-2760-4E99-9E3E-8BA26D014D28}

{25D320B9-6939-4AC9-A7CD-840E5A835A22}

カワイイ〜💕
あ、大会時に、猫と遊び始めて相方に怒られたことがありまっす…




STAP細胞はありまっす‼︎









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。