うちの娘達、上の子はもうすぐ中学生。
よく小説を読んでいる。

私が小学生の頃は、本など全然読まなかったな〜

休み時間は、校庭でわぁーと走り回り、放課後は友達とわぁーと遊んでいた…

おかげで、今も本を読むのが苦手…ガーン

勉強も苦手…。。


上の子は、本を読むことが好きだけど国語は少し苦手…中学受験でも、国語より算数のができていたあんぐり





そして下の子は、もうすぐ三年生。
学校の図書室からよく本を借りてくる!
エライと言いたいところだが、返すのがいつも遅れる…だらしないところが…悲しいうぅ
その下の子がハマっているのが「理科ダマン」びっくりマーク
一巻を買ってみたら、これは面白いらしく、他の巻も欲しいと飛び出すハート
上の子も読んでた!!!
読みやすいしおもしろいびっくりマーク

うちのパパは、教育に関してはお金を出してくれるから、娘達は恵まれてるなぁと。。
やりたいことはなんでもやらせてあげたいニコニコ
本もたくさん買ってあげたい!!

はぁ、お金かかるなぁ。。
私も今は休職しているけれど、そろそろ復帰の準備をしていかないとな!
金融関係の仕事なのですが、
休んでいる間に新NISAも始まっているし、ちゃんと勉強始めよう…看板持ち