小さい頃の私は、勉強よりも漫画を描いたり工作したりするのが好きでした。


教科書は落書きだらけ…笑い泣き


下の子、そーゆーところ似てしまったのか…

勉強よりも絵を描いたり何かを作るのが好きあんぐり


最近は、時間があるから一緒に工作したり、何か作ったりスター


↓1人でもくもくと作ってた。



↓地味な水筒も自分でシールでデコってました



Amazonの段ボールでノートパソコン作った時はびっくりしたな笑


幼稚園の先生とか向いてるのかなぁ、、


上の子は、ついこないだまで中学受験生で、

毎日勉強してる姿を見ていたけど…悲しいエライ

(第一志望に無事合格しました)



下の子は公文も途中で辞めて、スマイルゼミも辞めて、

ダンスも辞めて、、、


今はスイミングとキッズデュオ(英語学童)とRISU(算数のタブレット学習)のみ。

画塾に入れてあげたいけど、本人はそこまで希望してなくて。。本人がやりたいと言ったことはなんでもやらせてあげたいんだけどひらめき


もうすぐ3年生だし、中学受験させる予定だから、

そろそろ勉強から逃げないでほしいな〜驚き


まぁ全然勉強してこなかった私が何を言っている!と自分でも思うけど…


私も勉強しないとな〜不安