宅建申込完了☆ | やっぱり私も猫が好き! 〜保護猫に本当の家族を探しています〜

やっぱり私も猫が好き! 〜保護猫に本当の家族を探しています〜

<ちばわん>猫の預かりボランティア。飼い主のいない猫に本当の家族を探しています。あんこちゃん・ギンビスちゃん・カンロちゃんをお預かりしています☆何事もあきらめないがモットー!学習支援ボランティアも。

宅建受けます~

 

勉強してないけど、これから頑張る。

 

ビジ法受かってから(来週ね)、死ぬ気で頑張ろう。

 

宅建ネットでの申し込みは

7月1日(金)午前9時30分から7月19日(火)午後9時59分
までですよ!

 

 

っていうか、行政書士試験と違って残念なことが。

 

住所を入力すると自動的に千葉県会場しか選べなくなる。

 

私は行政書士を受けた大妻(女子専用)に行くつもりだったのに。

 

がーん。

 

千葉県北西部民には東京の方が行きやすいだけどなー。

 

どうせ千葉大とかメッセだろうな。。。

 

まわりにアレなひとが来ませんように。

 

 

なお宅建に限らずですが、資格試験、特に法律系の試験を検討しているひとにアドバイスしたいのは

 

・年を取ると老眼で六法が読みづらくなる

・コロナをきっかけにCBT(コンピューター受験)が増え、メモが禁止される試験多し。

 図を描いて解きたい民法などが辛くなる

・受験料が軒並みあがる傾向

 

ってことです!

 

 

宅建はTACの市販のこれで乗り切ります。

 

あとは吉野塾のYOUTUBE!

 

 

伊藤塾も宅建講座が始まるそう。

でもオリジナルテキストはなしのライトな講座。だから激安だった。

 

もっと早く言ってくれたら考えたのに。

もうTACの本かっちゃったよ。

 

伊藤塾ではつい先日その動画があがっていたので

宅建は7月からやっても今年十分受かるということなんでしょう。と理解してます。

 

勉強しているひと一緒に頑張りましょう☆