何で今まで観てなかった!シリーズ
『ノッティングヒルの恋人』 みんな大好きワーキング・タイトル・フィルムズの作品
素敵なシーンの連続だけど、特に四季の移り変わりをマーケットで表現したシーンが大好き。
『鳩の翼』の作家、ヘンリー・ジェイムズ、の作品にアナが出るって伏線も素晴らしかった。
イギリス英語とイギリス文化の勉強になる。
『コララインとボタンの魔女』
これ、書いたかな?同じライカの、『クボ』はあまり好きじゃなかったのですが
『コラライン』最高過ぎた。
『マイインターン』もウェルメイド。
これだけ小説。
大好きな三浦しをん先生の「愛なき世界」
共感とちょっとの羨望。
若いうちに人生を賭けられるテーマに出合えたひとは幸せよね。
東大理学部(院だけど)最高小説が、コレ。
京大理学部(これも院編が始まるよ)最高マンガが「数字であそぼ」
みなさまもお時間あればぜひ~!