退院後の生活~母が帰るまで~ | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

退院直後の生活がすっかり抜けてました滝汗

よく先輩妊婦さんの経験談を読むと里帰り中実母へのストレスが酷い、里帰りじゃなくても実母に手伝いに来てもらったら何故かケンカばかりしてしまうという事が多く心配していました・・・


産後は私は里帰りしないので実母に手伝いに来てもらったんですがやっぱり家が違うと勝手も違うので、うちではこうしてほしいってお願いしたことが母には精神的に負担になっていたようで結構怒られましたガーン

いやぁ~産後で私も肉体的にも精神的にきてる中で母の機嫌とるのがちょっと大変でした(。>д<)

それでも家事は全部してくれ私は赤ちゃんだけに集中できたので本当に助かりましたおねがい
母いなかったら死んでたかもですね!
眠れない、ご飯食べられない、お風呂入れない・・・ううん、きっと一つも出来なかったなガーン


母がいたからできた事の1つ『命名式』

お義母さんに鯛と赤飯買ってきてもらい母が鯛を焼いてくれました♪

母いなかったら命名書作って終わっていたな滝汗
命名書はテンプレートDLして作ってみましたウインク


深夜も慣れない頻回授乳で寝不足だと子守りも少し代わってもらい私も仮眠とれました♪
そんな母、当初3~4週間滞在予定が持病の更年期が悪化して2週間で帰っていきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私まだまだ身体中痛いし頻回授乳だし何もできないよ~な中で何とかやりくりしだします~

続きます♪