今日の夕飯~ポークケチャップペンネ♪ | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

今日の夕飯~ポークケチャップペンネ♪

最近洗い物を少なくしようと思いランチプレートを購入したんですがランチプレートご飯は勉強が必要かもと苦戦してますf(^^;

考えすぎかな?
そして炭水化物取りすぎ(笑)
五穀米頼りって感じでわりと好きに食べてないかと心配中です(--;)


今日はベーコン入りのポテサラとトンテキ用ロース肉を2枚使ったポークケチャップペンネを作ってみました♪

【2人分】写真は一人分

ポークケチャップはトマトがなかったのでケチャップ大4と豚カツソース大3にコンソメ顆粒小さじ1、水150cc、酒大さじ1で作りました♪
他にニンニク一片、玉ねぎ1/2個、酒大さじ1、刻んだ舞茸も入ってます♪
とっても美味しいく出来ました!

ペンネを計らず適当な量で茹でてしまったのでこのソースの量になってしまったんですが、ペンネの量が少なければソースは減らしてもOkと思います。

オリーブ油でニンニクみじん切り、玉ねぎみじん切り、舞茸みじん切りの順に炒め豚肉入れ塩コショウ、焼けたら酒と他の調味料入れ15分位煮込んだらソースは完成です♪

ペンネじゃなくスパゲッティでも合いますよ♪