雨が少ない6月でしたが、やっと、あじさいが咲き始めました。
 
これは昨年鉢植えで頂いたもの。
真っ青(コバルトブルーみたいな色)だったけど、庭に植えたら、うすい青になってしまいました。

 
伊那で見つかった山アジサイ
このあと真っ赤になります。
 
新入り、アガスターシェ(ピントが合わなかったなぁ)
一株だけ冬越しできました。

 
3年目のエキナセアと、新入りのアマリリス(白)
アマリリスはゴージャスすぎて、ちょっとうちの庭には合わなかったなー。

 
5年目のモダルナ
増えました!
だから、どんどん抜いて、色んなところにおすそ分けしてます。
下の白いお花はドクダミ。ま、いいか。
 
新入り、メキシカンハット
なんか面白いね。

 
ボケ
今年は剪定をサボったらいっぱい咲きました。

 
まだ瑠璃色にはなってないけど、
ルリタマアザミ
かわいいから、株分けして、いろいろなところに増やしてます。

 
こちらは マツカサアザミ
 
5〜6年前に植えて、こんなに大株になりました。
ブルーがステキです。
 
サフィニアだったかな。
一年草として買ったけど、昨年の株を残しておいたら、今年も出てきました。
 
サンダーソニア
おととしの秋に球根を植えたけど、去年の春は出てこなくて、
今年、1本だけひょっこり出てきました。
かわいいね。増えるかな?
 
アゲラタム
茶色になった見切り品を見つけたので植えたら、復活したみたい。
 
雑草王国地帯におととしばらまいたオルラヤ
こぼれ種で結構出てきて、いい感じになってます。
 
6月は、まだまだご紹介しきれない花たちがたくさん咲いてます。
いい季節です。
 
でも、ケムシにはご注意を!