クリスマスローズ
母が十年以上育てて大株になってます。

 
野生化したヒヤシンスとアネモネ
花数は少ないけど、鮮やかな色でお庭を彩ってくれます。
 
 
スイセンは色々な種類が咲きます。
 
 
スズランではありません。
スズラン咲きのスイセンもかわいいです。

 
ムスカリもどんどん増えて、そこら中に咲いてます。
雑草のオオイヌノフグリやホトケノザ、ヒメオドリコソウといい共演です。
ちょっとですが、薄い紫と白もあります。

 

 
庭木もどんどん花をつけます。
我が家では春一番に咲くサンシュウ

 
コメザクラと母は呼んでる小さな花の桜
と椿
 
毎年春と秋に咲く桜
濃いピンクで、むかーし、高遠城址公園のコヒガンザクラと言われて植えたそうですが、2回咲くから、コヒガンザクラではないようですね。
 
 
ミツバツツジ
 
桜みたいだけど、アーモンド
秋の収穫が楽しみです。
 
名前忘れちゃった
トゲが痛いから選定をサボってます。
 
まだまだ紹介しきれないお花がたくさん。
4月はいいですねー。