エイプリルフールじゃないよ!!

愛知で見つけたオモシロ地名

 

★知多市 日長 坂ブタ (ひなが さかぶた)

愛知県知多市日長字坂ブタの地図(34.95501305,136.84858264)|地図マピオン (mapion.co.jp)

 

坂ブタって、何?

何でカタカナ?

現地に行ってみたけど、こんな感じ。なんもない。

 

★名古屋市 千種区 猪高町 猪子石 猪々道(いたかちょう いのこいし ししみち)

愛知県名古屋市千種区猪高町大字猪子石字猪々道の地図(35.1856287,136.96901664)|地図マピオン (mapion.co.jp)

 

どんだけ猪がでたんや!!って地名

実際行ってみたけど、今は大都会で、猪は出そうにありありません。

 

せっかくなので、猪々道のカフェで、名古屋のモーニングとランチのあんかけ焼きそばに ダブルで挑戦♪

この日は、早朝5時からおにぎり1個で摩利支天巡り(この後のブログでご紹介します。)をしていたので、腹ぺこすぎて、ペロッと食べちゃいました。

あー、写真撮るの忘れた~

 

“まっちの街歩き”ブログ どうでもいいこと (fc2.com) より画像をお借りしました。

 

後で調べたら、猪高町猪子石猪尻 ってとこもあるようです。

 

猪子石というのは、猪の形をした石です。

触ると祟りがあるとか!!

猪子石も見に行ってきました。(次回ご紹介します。)