前橋に行ってきました。(2018.10)

前橋市は養豚が盛んです。

 

まずは前橋の駅ビルで、

ブタステーキ弁当をGET!!

前橋市のゆるキャラ「ころとん」のショップバッグにのせて撮影♪

バジルソースで頂くブタステーキは

冷めていても柔らかくて、でも、ザクっとした歯ごたえもあり、美味しかったです。

群馬らしく、ご飯とステーキの間には糸こんにゃくが!

 

「とんとん広場」は、林牧場さん直営のレストランです。

ほんとは、しゃぶしゃぶとか焼肉が売りですが、私は一人だったので、豚汁だけいただきました。

 

おみやげにブタクッキーGET

 

店内は豚のオブジェがいっぱいです♪

本物のブタちゃんと触れ合えるコーナーもありますが、

夕方に行ったので、寒さのためか、

もう、おうちに中に入ってかたまっていました。

 

前橋市の発行する、豚肉料理のマップもあり、

まだまだ行ってみたいお店がいっぱいでした~。