おっはよぉ~くもり

 

 

9月1日午前7時

おいらの部屋から見た空です。

 

2024年

 

2011年                2012年

 

 

2013年                2014年

 

 

2015年                2016年

 

 

2017年                2018年

 

 

2019年                2020年

 

 

2021年                2022年

 

 

2023年

 

 

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

何もやっていない

ダメダメなオッサンです♪

 

 

パンパイプ

 

 

木管楽器で

一端が閉じられた

長さ・太さの異なった数本の管を

開端をそろえて

長さの順に筏状に束ねて作られた縦笛

 

多くの場合

5つかそれ以上の管を束ねて作られる

長い間民族楽器として親しまれており

パイプオルガンやハーモニカの原型とも考えられている

管は主として

葦、竹やダンチクで作られるが

木やプラスチック、金属なども用いられる

 

 

発音自体は比較的容易であるが

肺活量を必要とし

演奏は必ずしも容易ではない

ですって!

 

若い頃ならともかく

今のおいらには無理だな♪

 

 

昨日のお昼にですね

こんなものを食べてみたんです♪

 

押し寿司‥

苦手なのに。。。

 

 

焼き穴子に

呼ばれたような。。。

 

ま‥

可もなく不可もなし

って感じかな?

 

気が向いたら

また食べるかもしれない一品でした♪

 

 

9月になりましたね♪

 

ということは‥

1年の3分の2が過ぎてしまったということ!?

 

残り3分の1

どうしましょ?

変わらずのんびりいきますか!?

 

寝落ち王子は返上したいね♪

 

 

あまりにも変な動きをするから

今日も載せておきます♪

 

台風10号

 

 

ホント

前代未聞な台風だぜ!!

 

ただ‥

地球温暖化で(?)

偏西風が北に寄りがちな今

こういう台風が増えてくるのかもしれないな。。。

 

ともあれ‥

何事も無く過ぎ去ってくれることを願う♪