おはようございます晴れ

 

 

7月7日午前7時、アタクシの部屋から見た空です。

 

2024年

 

2012年                2013年

 

 

2014年                2015年

 

 

2016年                2017年

 

 

2018年                2019年

 

 

2020年                2021年

 

 

2022年                2023年

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最高気温が30℃前後の真夏

日本の四季

復活!!

 

 

トランペット

 

 

オーケストラ・吹奏楽・ジャズ・ポップ・ロックなどで、広く用いられる金管楽器の一種。

西洋の金管楽器族の最高音域を受け持つ。

 

 

マウスピースの中で、ほとんど閉じた唇(アンブシュア)の間(アパチュア)から圧力を伴った呼気を出すことで振動を発し(バズィング)、定常波を発生させてその振動が管の中の空気を伝わり、ベルで拡散されて大きい音となる。

また、息の圧力や速度を変化させることで、同じ指遣いで自然倍音列の複数の音を出すことができる。

楽器分類上は「非自由気鳴楽器」である。

 

何だかよくわからないけど、トランペットの音は強く印象に残る音で、好きな音ですね。

 

 

晴れ!

予想最高気温38℃!!

 

天気予報を見るのが怖くなるような日曜日です。

 

熱中症警戒アラートが発表されているそうで、外に出ない方が良さそうなのだが・・・。

 

時間の都合もあり、通常の行動範囲内にあることもあって、今日、空き家になっている建物を調査する予定なんです。

 

中に入らせていただいて写真を撮らなきゃいけないんだけど、きっと地獄だろうなあ・・・。

 

暑さに慣れていればどうってことないとは思うのだが、まだ慣れているとは言えないしなあ・・・。

 

ニュースにならないように気を付けなきゃね。

 

 

それでは、どなた様もご安全にパー