遅くなりましたが

7月のカレンダーです♪

 

 

モダン押し花

和紙はり絵

 

 

黄色い花が基調のデザインは

明るくていいですね

梅雨の時期に

これは嬉しいわ!

 

 

史上、唯一。

 

 

孤高の頂。

アーモンドアイ

その名前の意味に違わない愛らしい瞳の名牝は

ひとたび力を開放すれば

他馬が震えあがるほどのスピードと瞬発力を

見る人の目に焼き付けた名馬だった

偶然なのか必然なのか

右回りの桜花賞や秋華賞では

後方から異次元の末脚で差し切り

左回りの東京やドバイでは

優雅に軽やかに直線で抜け出した

1度目のジャパンカップでは

世界レコードタイムをマーク

2度目のジャパンカップでは

史上唯一の三冠馬3頭の対決を快勝

GⅠ9勝の金字塔とともに

ターフを去った

 

事務所に彼女の大ファンがいたので

おいらも自然に注目して見てしまったのだが

美しい馬でしたね♪

 

 

FROGS!

 

 

アカトマトガエル

【分布】マダガスカル

【生息環境】森林の地表

【大きさ】100mm

【特徴】

大きさ

体型

質感

このカエルに他の名前は思いつかない

 

いやぁ‥

こんな体型にはなりたくないですな!!

 

 

かえるの時間

 

 

川を流れて来た桃をカエルが拾って

川を流れて来たミルクをキジが拾って

川を流れて来たアイスクリーム(?)をサルが拾って

パフェを作るってどういうこと?

 

イヌが何も拾っていないのはどういうこと?

 

今月はもう‥

?マークだらけでっせ!!