今朝

報告し忘れたことが一つあります♪

 

昨日訪問した八百津(やおつ)町

平仮名の看板が多かったんです!

 

「やおつの○○」

「やおつの○○」

何個見たかは憶えていないけど

ことごとく

「おやつの○○」

「おやつの○○」

って読んでしまって

少し早めに弁当を食べたこともあってか

お腹が空いてしまった。。。

 

これはコンビニにでも寄って

おやつでも食べなきゃ♪

と思ったんだけど・・・

出逢えませんでした!!

 

ビックリしたわ!

 

 

今日のおやつです♪

 

 

ランチパック

カスタード(シルクエキス入り)と群馬県産桑の実のジャム

 

パンには

ミルクの絹たん白抽出液を使用した

カスタードとホイップクリーム

もう一方には

群馬県産桑の実のジャムとホイップクリームを

サンドしました

※富岡製糸場世界遺産登録10周年を記念したランチパックです

 

富岡製糸場

群馬県富岡市にある「富岡製糸工場」は

1872年(明治5年)

明治政府によって設営された

巨大な模範器械製糸場です

生糸の品質向上と増産

技術指導者育成を目的とした

洋式のモデル工場として稼働し

高品質な生糸を世界中に普及させ

日本の近代化に貢献しました

 

桑の実とは

クワ科クワ属の落葉樹である

桑の木になる果実のことです

蚕は桑の葉を食べて成長します

 

シルクエキスは何だかよくわからないかったし

桑の実ジャムは

ブルーベリーっぽかったけど

味はとっても美味しゅうございました♪

 

 

アイスです♪

 

 

日本初

自分で砕く!!

セルフチョコレートクラッシュ!

チョコミント

 

チョコリング

厚くなった

 

 

自分で砕く!!

って書いてあったから

てっきり表面がチョコで覆われていると思ったけど

違いましたわ!

 

これはちょっと

砕き難いんでないかい?

 

チョコミントですからねぇ‥

美味しいに決まっているんだけど

最後はチョコだけを食べていましたわ!

 

 

おやすみ♪パー