おはようございますくもり

 

 

6月10日午前7時、アタクシの部屋から見た空です。

 

2024年

 

2012年                2013年

 

 

2014年                2015年

 

 

2016年                2017年

 

 

2018年                2019年

 

 

2020年                2021年

 

 

2022年                2023年

 

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

寝落ちから覚めた瞬間。

 

 

今の事務所に勤めるようになって、早いもので18年目に突入しているわけですが、今年初めて、玄関脇に燕が巣を作りました。

 

巣を作るには絶好の場所があるのに誰も作らないから、ずっと不思議に思っていたんだけど、ついに見つかってしまったわけですね。

 

土曜日のお昼過ぎ、仕事を終えて帰る時、通用口のシャッターが下りるのを待っている間、何となく巣の方を見ていると、何かが落下しました!

糞爆弾か?

 

巣の下に敷き詰められた新聞紙の外側に落ちた物を見ると、糞ではなくて虫!

まだ生きている虫!!

 

近くを飛び回っている親燕がいるのですが、落ちた虫を捕りに降りるということは無いんですね。

 

まだ生きてはいるものの、かなり弱っている虫は、アスファルトの上でもがいていたのだが・・・。

 

最後まで見届けることなく帰ってしまったのだが、あの虫さんはどうなったんでしょう?

 

ともあれ、雛鳥の皆さんが全員無事に巣立つことを願っております。

 

 

雑草だらけの中、今年も無事に咲いてくれたヘメロカリス“ポジョ”です。

 

 

ジャングル状態の庭・・・草むしり・・・どうしよう?

 

 

どうやら雨は上がったようで、このまま青空が広がってくれれば、月曜日の憂鬱も少しは軽くなるかな?

 

 

それでは、いってまいりますパー