おはようございます晴れ

 

 

5月18日午前7時、アタクシの部屋から見た空です。

 

2024年

 

2012年                2013年

 

 

2014年                2015年

 

 

2016年                2017年

 

 

2018年                2019年

 

 

2020年                2021年

 

 

2022年                2023年

 

 

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな言葉と言われても・・・、別に・・・。

 

 

1か月以上前になると思うのですが、県のとある機関にとある書類を提出しました。

担当は現ボスです。

仮受付状態で審査しているのだが、審査結果の連絡がまだ来ていません。

前ボスが何度も「状況を確認した方がいいんじゃない?」と言っているのに、現ボスは連絡しようとしません。

 

昨日もそんな遣り取りをしている2人を書類を作りながら見ていました。

 

提出期限が決まっている申請なので、それまでに本受付されなくてはいけないのだが、期限が間近に迫ってきているらしい。

 

前ボス「そろそろ問い合わせした方がいいんじゃないの?」

現ボス「ちゃんと審査しているはずだから・・・。」

前ボス「不備が無くてそのまま本受付されればいいけど、不備があって是正を求められたらどうするの?期日までに是正できればいいけど、間に合わなかったら大変だよ。」

現ボス「それは遅くしている県が悪いのであって、僕が悪いわけじゃない、ヘヘヘ・・・」

 

それまで黙って聞いていたアタクシでしたが、その言葉を聞いた瞬間に言い放っておりました。

「そんなん完全にウチの責任じゃん!(寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ!!)」

流石にカッコ内の言葉は飲み込みましたが、呆れてモノが言えないを通り越し、呆れ過ぎてモノを言ってしまった瞬間でした。

 

現ボス引退と同時に、アタクシも引退した方が賢明かもしれないな。

 

 

今日はお休みです。

今週も結局、殆ど毎晩寝落ちしてしまって、何だか薄ぼんやりした朝を迎えております。

 

天気予報は真夏日になるようなことを言っているし、どこかでしっかりお昼寝した方がいいかもしれないな。

 

なので、先に言っておきます。

おやすみなさいませ。