おはようございますくもり

 

 

5月12日午前7時、アタクシの部屋から見た空です。

 

2024年

 

2012年                2013年

 

 

2014年                2015年

 

 

2016年                2017年

 

 

2018年                2019年

 

 

2020年                2021年

 

 

2022年                2023年

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

アタクシに似てへそ曲がりなので、よくわかりません!

 

いや、アタクシが母に似たのか?

 

 

 

 

砂時計型またはドラム缶型の胴の両面に革を張って緒で強く張る。

この緒を締めたり緩めたりすることで音色を調整しながら、一方もしくは両方の革を手または桴(ばち)で打って演奏する。

その形態によって小鼓、大鼓、太鼓、羯鼓(かっこ)などがある。

 

 

この楽器を見ると、すゑひろがりずを思い出すと同時に、岸田今日子さんも思い出しますね。

「御家人斬九郎」の岸田今日子さん、好きだったなあ。

 

 

昨夜は花火大会があったんです。

 

すっかり忘れていて、19時と同時にドンドン音がし出してビックリしちゃいました!

 

どうせ上手に撮れないからやめておこうかと思いつつ、沢山写真を撮ってしまいました。

思った通り、綺麗な花火の写真は1枚も無く、摩訶不思議なものばかりになってしまった・・・。

 

こんな写真載せられないわ!と思う反面、これはこれで面白いんじゃない?とも思うわけで、いっぱい載せてしまうことにしました。

ご笑納いただければ有り難く存じます。

 

今の19時過ぎはまだ、意外に明るさが残っているんですね。

 

 

これは、フラッシュが焚かれてしまった1枚ですが、一番花火らしかったかも?

 

ここからは、とても花火とは思えない不気味な写真が並びます。

後悔する覚悟を持ってご覧いただければ幸いです。

 

 

 

大惨事のような・・・。

 

 

 

 

 

 

何気に好きな写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんハートです。

 

手持ちで、変な体勢で撮っているから、やむを得ないということにしておいてください。

 

 

雲が空を支配している日曜日の朝。

いつ頃雨が降ってくるのでしょうか?

出来ることなら16時過ぎにしてほしいのですが・・・。

 

16時過ぎという時間に特別意味はありませんが・・・。