4月になっております!

 

紹介させていただきます♪

カレンダーです!!

 

 

モダン押し花

和紙はり絵

 

 

おお!!

普段主役になることは殆ど無い

ホトケノザ♪

 

何だか‥

嬉しくなっちゃいますね♪

 

 

史上、唯一。

 

 

夢への、飛越。

 

オジュウチョウサン

 

その物語は夢破れて始まった

平地競争でデビューも未勝利

障害に転向

初勝利は4戦目

12戦目でJ・GⅠ中山グランドジャンプを制する

その後

中山大障害・中山グランドジャンプを含む

障害重賞8連勝

有馬記念への挑戦を宣言し

平地競争を2連勝

ひたむきな姿に声援が集い

ファン投票3位で有馬記念に出走

結果は敗戦も

夢舞台の有馬記念への

J・GⅠ王者の挑戦は史上初だった

その後

数々の偉業を達成

諦めず走り続ければ道は開ける

オジュウチョウサンは

そう思わせる名馬だった

 

有馬記念挑戦のことは記憶に無いけど

オジュウチョウサンという名前は知っているぞ!

 

 

FROGS!

 

 

ウスグロノドツナギガエル

【分布】中南米

【生息環境】熱帯雨林の樹上

【大きさ】70mm

【特徴】

少しでも雨が降ると

一年中いつでも繁殖する

水に浮く泡巣を作る

 

雨が降らないと

繁殖しないってことですかねぇ?

泡巣がちょっと‥

いや‥

かなり気になるぞ!!

 

 

かえるの時間

 

 

ん?

カエルの団子屋さん??

ジップラインみたいなもので

品物を届けているようだけど・・・

お店はいったいどこにあるんだ?

 

ちょっと待てよ!

よく見たらウサギさん!!

アンタなにやってんの???