おはようございます雨

 

 

2月4日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2024年

 

2012年                2013年

 

 

2014年                2015年

 

 

2016年                2017年

 

 

2018年                2019年

 

 

2020年                2021年

 

 

2022年                2023年

 

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

沖縄も西日本だよね?

 

 

コントラバス

 

 

オーケストラなどで最低声部を受け持つ弦楽器

クラシック音楽では主に弓を使って演奏するが

ポピュラー音楽では一般的に指を使って演奏する

 

4本または5本の弦を持つ大型の弦楽器で

コントラバス

ダブルベース

アップライトベース

アコースティックベース

ウッドベース

弦バス

などの呼び方が存在する

 

大きさといい

お腹に響く音といい

存在感が半端無い楽器ですよねぇ♪

 

流石にこの楽器が弾きたいとは

思ったことがないなぁ。。。

 

 

立春ですね♪

 

春とは思えない寒さだけど

今日から春ってことですかね?

 

だからというわけではないですが‥

昨日散髪してきましたぜ!

 

そういえば散髪後に行ったスーパーマーケット

お寿司売り場が

恵方巻で埋め尽くされておりました!!

しかも

いつもの倍くらいの面積があった!

 

恐ろしい光景だったわぁ。。。

 

ともあれ‥

立春の日曜日

今日こそは

思いっ切りグウタラさせていただこうかな♪

 

因みに来年は

2月2日が節分で

2月3日が立春らしいね!