ジャンバラヤ

好きなんです!

 

スーパーやコンビニで見掛けたら

必ず買ってしまう程度に♪

 

いつだったか

事務所の若手スタッフに聞いたら

誰も知らなかったんだけど

ジャンバラヤ

知ってますよね?

 

昨日

スーパーにあったから

 

 

ジャンバラヤ

買いましたとも!

食べましたとも!!

 

ピリ辛で

とっても美味しゅうございました♪

 

ジャンバラヤ (jambalaya) は

アメリカ合衆国で作られる

米を使ったクレオール料理の一つ♪

スペイン料理のパエリアに起源があり

ニューオーリンズを一時期支配していた

スペイン人によってもたらされた

労働者や漁師らが食べていた庶民的な料理で

唐辛子を使うことが多く

ガンボと並んでケイジャン料理と呼ばれる

ルイジアナ州の代表的な料理である♪

大きな鍋で作って大人数で食べることが多く

バーベキューとともに

屋外パーティの主役になることが多い!

ルイジアナ州においては

ハンバーガーやホットドッグと並んで

屋外スポーツ施設の売店の定番メニューである!!

と言うことです♪

 

 

昨日のおやつ♪

 

 

もち食感オムレット

チョコクリーム&チョコホイップ

 

メチャもちでした!

 

クリームは美味しかったけど

全体的には

好みのタイプじゃないですね♪

 

 

以上

昨日書こうと思いながら

寝落ちしたため書き損ねた

どうでもいい内容の記事です♪