こんばんはお月様

 

 

1月25日

おいらの部屋から見た空です♪

 

2023年午前7時02分

 

2012年午前7時          2013年午前7時

 

 

2014年午前7時          2015年午前7時

 

 

2016年午前6時52分        2017年午前7時 

 

 

2018年午前7時          2019年午前7時

 

 

2020年午前7時          2021年午前7時

 

 

2022年午前7時

 

 

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

わかりません!

 

それよりも‥

こないだ貰ったホットケーキミックス

どうしたものか思案中です♪

 

 

完食報告です♪

 

 

PREMIUM

Ghana

ショコラホイップ

(モンブラン・オ・マロン)

 

ガーナ史上最高の軽やかなチョコ

国産和栗使用

 

 

ガーナミルク

国産和栗のホイップショコラ

 

ホイップショコラのふんわり軽い口あたりとともに

国産和栗のホクホクとした美味しさと

北海道産生クリームのコクのある味わいが

口の中に広がります

 

 

毎日お疲れさまです

ちょとでも癒しになればうれしいです

開発担当より

 

 

ありがとうございました!

 

癒しになりました♪

たぶん。。。

 

ショコラホイップ

とっても美味しゅうございました♪

 

 

ギリギリまで迷いました!

 

ライブカメラを見てみると

事務所周辺は意外に雪が少ない

これなら大丈夫そうだと思い

クルマで走り出したんです♪

 

最初の信号交差点

信号が赤に変わったので

軽くブレーキを踏みました!

 

スピードは出ていなかったので

大丈夫だと思ったのだが

ズズズッと滑るではありませんか!!

 

信号が青に変わって

軽くアクセルを踏むと

前輪空回り!!

 

これは‥

ヤバくない?

 

ノーマルタイヤ

かなりヤバいぞ!!

 

それ以降

スタート時は

ある程度のスピードまではモーターの力のみで

フットブレーキは極力使わず

エンジンブレーキを駆使することに

 

いつもであれば

自宅周辺は積雪が少なく

事務所周辺の方が多いのだが

今日は逆!

 

通常雪が多くなる辺りで

道路状況が良くなり

そこからは比較的スピードを出すことができたのだが

それでもところどころ

危険な状態だったので

最後まで神経を使って走ることに。。。

 

そんな状態であるにもかかわらず

いつもの悪い癖は出るもので

ずっと片手ハンドルで走っておりました!

 

我ながら呆れたわ!!

 

これまたいつものように

暖房を入れずに走っていたのだが

手が死にそうになりまして

途中で入れることに。。。

 

その時クルマの温度計は

マイナス4℃!!

 

こんな数字

初めて見たんじゃない?

 

因みに

暖房の設定温度は20℃です♪

 

通常より

30分近く早く家を出て

ほぼいつもの時間に事務所到着!

 

雪の日は

大渋滞に巻き込まれて

大遅刻するのがいつものパターンなのだが

今朝は殆ど渋滞も無く

遅刻せずに済みました♪

 

もしかしてこれも

リモートワークが普及したおかげかな?

 

ともあれ

無事で良かったわ!

 

それなりに面白かったけど

次からは

自重した方がいいかもしれないな♪
 
 
写真を貼り付けていて気付いたんだけど
1月25日の朝って
積雪していることが多いね♪
 
12年中3年
雪の少ないこの地方としては
特異日と言ってもいいくらいじゃない?