おはようございます晴れ

 

 

7月31日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2022年

 

2012年                    2013年

 

 

2014年                    2015年

 

 

2016年                    2017年

 

 

2018年                    2019年

 

 

2020年                    2021年

 

 

 

空から見てみたい景色はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

どこでもいいけどねぇ‥

やっぱり富士山かなぁ?

 

北朝鮮の現状とかも

見てみたいけど。。。

 

 

ひつじ雲<高積雲>

 

◇中層運

◇2000~7000m

◇雲粒の種類:水滴

◇種:層状雲、塔状雲、房状雲、レンズ雲

◇特徴:小さな雲の塊がたくさん集まり

    群れのように見えることから

    ひつじ雲と呼ばれている

    別名「まだら雲」「むら雲」とも

 

いわし雲と似ているが

ひつじ雲の方が大きく低い位置に出る

密度が濃いため

はっきりとした白色をしていて

雲底には灰色の影ができている

 

 

低気圧や前線が近づいたときに現れる雲のため

雨が近い合図

“ひつじ”の間隔が狭くなると

天気が崩れる可能性が高くなるので

散歩に出かける際は洗濯物などに気を付けよう

 

( ̄▽ ̄)ゞラジャ♪

 

 

何年か前に

この夏はもう暑いとは言いません

宣言をして

それ以降ブログ記事に

暑いという文字を書かなかった夏があったけど

今年もやってみようかな?

 

でもなぁ‥

あの頃は若かったから出来たけど

この歳では無理かもしれないしなぁ。。。

 

宣言せずに

秘かにやってみるか?

 

 

それにしても

朝から蒸し暑いね!

猛暑日予想が出てるわ!!

 

どないしまひょ?