おはようございます晴れ

 

 

4月16日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2022年

 

2012年                    2013年

 

 

2014年                    2015年

 

 

2016年                    2017年

 

 

2018年                    2019年

 

 

2020年                    2021年

 

 

 

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

コーヒーです♪

 

面倒臭くないインスタントコーヒー!

 

 

【オニフスベ】

 

〈環境〉

草地、竹やぶの中などの地上に発生

〈季節〉

夏~秋

〈特徴〉

卵型に近いものや

ゴルフボールのような球形のものがあり

非常に大きく成長する

直径50cmを超えるものが確認されている

表面は白色で

基部に根状の菌糸束をつけ

全体を覆っている皮は3層になっている

一番外側の皮は薄くて白色

2番目の皮は厚くて淡い黄色をしており

一番内側の皮は非常に薄く紙状で白色

艶がある

成熟が進むと内部の皮は褐色を帯びていき

一番外側の皮はヒビが入り始め

やがて剝がれて2番目の皮が現れる

更に皮が破れていき

粉状の胞子の塊を辺りに撒き散らすようになる

〈食べ方〉

汁物、揚げ物など

スライスしてフライにしたものを

タルタルソースなどで食べる

 

 

食べるのは内部が白い幼菌時のみで

成熟したものは食べられないそうです

 

確かに

白くて綺麗なものは美味しそうに見えるけど

成熟して褐色を帯びたものは

とても食べる気にはなれないなぁ。。。

 

ヨーロッパではスライスしたものをバターで焼いて

パンに挟んで食べるそうです

 

 

完食報告です♪

 

 

かむたびチョコサク!

CRUNKY

 

あてぃしのこと好きすぎぃ!?

ホロホワイト味

 

 

スッキリとしたミルクのおいしさ

楽しめるホワイトチョコレート

 

 

パッケージを組み合わせて

好きなペアを赤い糸でつなごう♡

 

だそうです♪

 

これからもよろしくね♡

たくさんたべな~!!

紫咲シオン

 

パッケージの娘

紫咲シオンちゃんって言うんですね♪

 

ハイ♪

よろしくね!

絶対忘れるけど。。。