おはようございます晴れ

 

 

3月19日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2022年

 

2012年                    2013年

 

 

2014年                    2015年

 

 

2016年                    2017年

 

 

2018年                    2019年

 

 

2020年                    2021年

 

 

 

好きなミュージックビデオある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミュージックビデオですか?

 

う~ん。。。

特に無いです!

 

 

【アシベニイグチ】

 

〈環境〉

アカマツやコメツガ、オオシラビソなどの

針葉樹の林内の地上に発生

〈季節〉

夏~秋

〈特徴〉

カサ

直径が20cm以上にもなる

中型~大型のキノコ

幼菌時は半球形

成長すると饅頭型に変形し

最終的には平らになるまで開いていく

表面に細かいヒビが入ることもある

管孔

基本的には黄色だが

傷つくと青色に変色する

太い

最上部は黄色で

根元に近づくにつれ赤く染まっていく

表面には網目状の模様が見られる

 

 

ムスカリン類の毒を含む毒キノコ

食べると十数分から一時間ほどで

腹痛や下痢などの胃腸系の中毒症状が出る

 

ただ

海外では食用キノコとして紹介されている場合もある

って・・・

同じキノコではない可能性もある

って・・・

 

もう‥

そういうの‥

やめてくれない?

 

絶対に口に入れないようにしましょう?

馴染みのあるキノコ以外

絶対に口に入れないわ!!

 

 

一昨日昨日と

出勤途中に

ウグイスの鳴き声を聞きました♪

 

まだ鳴き初めだと思うのだが

なかなか上手に鳴いていました!

 

名古屋の日の出時刻は5時台に

日の入り時刻は18時台になり

そういえば昨日は彼岸の入り!!

 

春ですねぇ~♪

 

だからというわけではないと思うが

昨夜は思い切り寝落ち!

気付いたら3時07分でした!!

 

諸々片付けるのが面倒で

部屋の灯りとテレビだけOFFにして

寝落ちスタイルのまま

もう一度寝てしまいましたわ!

 

そのスタイルのまま

4時30分起床

ってことはおいら

寝返りとかしないのか?

大丈夫なのか???

 

 

完食報告です♪

 

 

SNOW BRAND 6P CHEESE

ペッパー入り

 

2種のペッパー入りで刺激のある味わい

 

刺激?

特に無かったけど‥

美味しゅうございました♪

 

 

今日から3日間

思いっ切りグウタラしよ♪