11月27日土曜日の午後は

 

 

葉加瀬太郎コンサートツアー2021「SONGBOOK」

 

同名のCDに収録された曲を中心に

昨年と同じメンバーによる演奏

 

葉加瀬太郎コンサートツアーは

これで3年連続の参戦になるわけで

ちょっと不安だったりもしたわけですが

結論から言えば

流石でした!

大満足!!

 

葉加瀬太郎はやっぱり

稀代のエンターティナーですね♪

 

 

彼にとってヴァイオリンはもはや体の一部

太郎ちゃんの体から音が出ているような感じ

 

MCがまた凄いんですよねぇ。。。

R-1ぐらんぷりに出ても

いいところまで行くんじゃない?

なんて思っちゃったりして。。。

 

 

今回は

「Ammonite」という曲が

一番のお気に入りだったかな?

 

「情熱大陸」は

相変わらずの盛り上がり!

コロナ禍で

一昨年までのようなハチャメチャな感じにはなれないけど

それでも体中が思わずニコニコしちゃいました♪

 

そして今年は

新たな武器が用意されていました!

 

テレビ番組「博士ちゃん」のテーマ曲だそうで

本来であれば

タオルを振り回す曲なのだそう。。。

 

残念ながら

今はそれも出来ないので

取り敢えず売り出されたのがこのタオル

 

 

たろちゃんタオル

25cm×25cmバージョン?

 

毎年少しずつ

1辺を伸ばしていくそうで

コロナが終息した頃には

みんなで思いっ切り振り回せるサイズにするんですって!

 

ということは

この曲も毎年演奏されるわけだ!!

 

「博士ちゃん」

メチャクチャ盛り上がる曲で

チェロ奏者・柏木広樹さんのイメージが変わったのも

一つの大きな収穫だったりするかも?

 

とにかく

2時間半が物凄く短く感じた

最高に楽しいコンサート♪

 

来年以降も

やっぱり参戦することになりそうだな!

 

太郎ちゃんの頭に

パーマがかけられなくなるまで

太郎ちゃんの髪型が

黒髪ストレートになるまで

おいらも元気でいなきゃね♪