おっはよぉ~くもり

 

 

9月20日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2020年

 

2011年                    2012年

 

 

2013年                    2014年

 

 

2015年                    2016年

 

 

2017年                    2018年

 

 

2019年

 

 

【ケンタウルス座】

上半身が人間で

下半身が馬という

ケンタウルスの姿を表した

南天を代表する星座です♪

 

 

沖縄などの南の地域を除き

日本ではその上半身だけしか見ることができません!

 

 

ギリシャ神話では

いて座のケイローンと共に

物語に登場します♪

 

勇者ヘルクレスが冒険の途中で

荒々しいケンタウルス族の村に立ち寄りました♪

ケンタウルスの中でも心の優しいファロスが

ヘルクレスを家へ招待しましたが

お酒をめぐって他のケンタウルスと争いになってしまい

ヘルクレスは弓でたくさんのケンタウルスを

殺してしまいました!

その中に

ヘルクレスの弓の先生であったケイローンと

優しいファロスもいて

これを哀れんだ神々が

この二人を星座にしました♪

 

ヘルクレス~!

何をしてくれてんねん~~!!

 

 

ココアでしたっけ?

インストールしましたがな!

 

 

チケットは届いたし‥

ツアーは既に開始しているし‥

流石にもう‥

余ほどのことがない限り中止はないだろう

ってことで。。。

 

個人的には

絶対入れたくなかったんだけど・・・

 

まぁ‥

しゃあいないね!