おっはよぉ~雨

 

 

10月25日午前7時

おいらの部屋から見た空です♪

 

2019年

 

2011年            2012年

 

 

2013年            2014年

 

 

2015年            2016年

 

 

2017年            2018年

 

 

 

レターパックプラス

知ってます?

 

ウチの事務所ではよく使うんです♪

 

消費税が10%になったことに伴い

510円から520円に値上がりしたんですね

 

先日最寄りの郵便局(集配局)に

経理のコが買いに行ったんです

100通(冊?)・・・

 

520円のが無いって

510円の売れ残りを売り付けられたんですって!

おまけに

10円切手が必要ですねって‥

100枚!

悪びれる風も無く平然と。。。

 

おいおいおい!

大きな郵便局でナニソレ?

特定郵便局とかで

残っているので協力してくださいって‥

お願いされたのなら

協力するのも吝かではないが

当然のように売り付けてくるとは怪しからん!!

 

スタッフの一人が

510円のレターパックプラスに

1枚1枚10円切手を貼っていましたわ!

 

う~ん。。。

なんかムカつく!

 

もしおいらが買いに行っていたら

断固拒否しただろうなぁ。。。

 

向こうで10円切手を貼ってくれるのなら

協力したかもしれないけど。。。

 

 

昨夕食べました♪

 

 

 

渋皮マロンのプリン

 

栗の風味が味わい深いプリン

 

どんなに凄い栗感だろう?

恐る恐る口に入れると・・・

 

ほど良い栗感♪

美味しゅうございました♪♪

 

 

雨が

結構強く降っております!

 

お昼頃には止むような予報だけど

出来れば

もっと早く止んで欲しいな♪

  

あれ?

一日雨に変わった???

 

 

じゃ‥

いってきまぁ~す♪パー