おうちハンバーガーの夕飯 7/1(月) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

今日から7月。





わんこのカレンダーも7月に変えて。


しかし、朝からむしむししますなあ。





コースカへ買い物に行った帰りに、中井パン店へ。

先日、「ヒロミ&小泉孝太郎がそれぞれの地元を訪れる番組」で、このパン屋さん、またテレビに出てたね。😃


ここで、ソフトフランスを買って帰ります。





「今日の夜は、ハンバーガーにしてみよう」ということで。とりあえず、まずはポテトフライを。





ケチャップと辛子をたっぷりつけて。





そしてウイスキー。😃





呑んでるうちに、

ハンバーグ焼けました。


玉ねぎとか入れずに、100%肉肉しいやつ。

連れは元々牛肉がちょい苦手なので、ポークで。






ソフトフランスをちょっと焼いてから、レタス、玉ねぎ、トマト、ハンバーグを挟んで、ケチャップ、辛子、マヨネーズも間に入れて、いただきまーす。


お~、旨し~。





次はベーコン、レタス、トマトのBLTバーガーを。

目玉焼きも。あと、ハンバーグの小さいやつもおまけに。





これもいいねえ。


ハンバーガー2個でかなり満腹。


家でやるお手軽ハンバーガーも、よいもんです。