さばパンで一杯 12/13(水) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

12月に入ると、あちこちでクリスマスの気配。





うちでも、玄関にそれっぽいものを。毎年飽きずにおんなじものを飾ってます。
これしかないので。




神田で呑んでるとき師匠がくれたうまか棒。




懐かしい~。

これはテリヤキ味。




夜。
先日、ヨロイヅカファームで買ってきた「刻みオリーブ漬け」を何かに使ってみようと。




さばソテーに乗せてみます。




パンが焼けました。




さばソテーに小田原の燻製オリーブオイルをさーっとかけまして、




出来立てパンに乗せていただきます。

これは。予想を超えた旨さ。😃
オリーブ漬け + 燻製オリーブオイル + さば。
この組み合わせ、めっちゃ合います。
リピート確定。😃✌️




ジンソーダにシークヮーサー入れて呑んでます。
しゅわっと美味しい。




ついでに。
野菜 (ルッコラ、フルーツトマト) には小田原のコーンドレッシング。




これは、野菜の里で買った「葉ごぼう」、葉っぱの炒め煮。

これもつまみに合うなり。

そろそろ年賀状書きをやらねばね。でも、リタイアとともに、会社関係は殆ど「年賀状仕舞い」とするので、あとは数少ない友人たち宛てのみ😃

てことは。枚数少なくてすぐ出来るから、ぎりぎりでもいっかな。