最近、健康のため?メタボ解消のため、徒歩通勤するよう心がけています。
(あまり効果はありませんが(^^ゞ)
したがって、ますますビートにのる機会に恵まれない生活を送っておりました。
日曜日、雨でありましたが、危機感を感じ、およそ半月?ぶりにビートのエンジンに火を入れたのです。
目的地は例によって隣町の図書館です。
幸い、エンジンは半月のブランクを感じさせず、正常と思われるごく短いクランキングで目覚めました。
エンジンが始動してから、畳んでいたサイドミラーを、上げていたワイパーを下ろし、出発です。
走行暖気で、水温計が正常になる頃には、国道に・・・・・・田舎国道ですので、空いています。
バイパスが完成してから、大きく流れが変わったのです。
それをいいことに、6000回転を目安にシフトアップ、5速まで(笑)
(もちろん ちょっとの時間だけですよ)
各部の点検を、五感で捉えようと慎重に運転しますが、特に異常はないようです。
あ、帰路、エンジンをかけたとき、一瞬、3発じゃなく2発?とかになったように感じたので、エンジンを切って、再スタートしたところ、何事も無かったかのようでありました。
まぁ、たいしたことはないようです。
ワイパーアームの補修塗装した場所が、お天気のせいなのか、運転席から、まだらに見えたのが大変気になったケロリン2でありました。
- slkf02a フェラーリ F40 ルマンテストカー 1994 1/32スロットカー
- ¥6,615
- ダルマヤサーキット
- 1/32 ポルシェ934 Vaikkant Gr4(Dijon1977) FLY88313
- ¥13,500
- Amazon.co.jp
- マイクロスロットカー Owner’s ベーシックセット
- ¥5,980
- Amazon.co.jp