今年のGWは、歴史的なくらいにいいお天気だそうです。
ということで、まず、(軽くですが)洗車しました。
空の青がキレイですね~~(^O^)
そして、アランさんが触れてた、シフトノブ。
ケロリン2は、ボルナツからの情報でRX-7のシフトノブ流用です。
これは、本当にいいですよ。
しつこくウンチクたれますが、重いんです、ノブ自体が。
軽量化にこだわるRX-7に、重いノブ、つまり、シフトフィーリングを優先した結果なのです。
純正と比べると、ノブ自体の重さ、すごく違うんですよ、これが、シフトフィーリングにものすごい影響を与えます。
あ、ステアリングはMOMOですよ。
意味はあまりないですが、ロゴが黄色で、すごくビートにあってると自画自賛です。
- 今日からはじめるガレージライフ 改訂新版―ガレージがあると、こんなに楽しい! (NEKO MOOK 1193)
- ¥1,000
- Amazon.co.jp
- ホンダ・ビートブック (エンスーCARガイドSP)/エンスーCAR本「STRUT」
- ¥1,995
- Amazon.co.jp
- エンスーCARガイド ホンダ・ビート (エンスーCARガイド)/エンスーCAR本「STRUT」
- ¥1,995
- Amazon.co.jp