山奥で放置されたオールドビートルを発見しました。

実は、このビートルのことは知っていたのです。

15年ほど前ぐらいでしょうか?

あの頃kerorin2は、不注意からオールドビートルをスクラップにしたばかりでした。

あるとき、見かけたこのビートルの水色×白という超爽やかな(この年ではもうアウトですが)カラーリングに、心奪われたのでした(笑)

そして、このビートルが山奥の、ある住宅の庭先に駐車されているのを見つけたのです。

まぁ、その後マイカーにオープンカーを選択したのでそれっきりになっていました。

山奥なのでめったに通らないのですが、その道を通るたびに横目で確認していたのです。

いつの頃からか、乗られている気配がなくなっていました。

そして、今日、通りかかったら、すでに庭先から追い出され、中にはゴミ?が詰め込まれ空き地に放置されていました。

見ようによっては大地に還ろうとしているようにも、見えませんか?

いや、不法投棄なのかな?私有地なら問題ないのでしょうが。

昔を思い出し・・・・・・・そして車好きとしても、悲しい光景です。


今日からはじめるVWビートル―NEW&CLASSIC (NEKO MOOK (1178))
¥1,000
Amazon.co.jp

トミー毛塚のよくわかるVWマニュアル 改訂新版!! (NEKO MOOK 1091)/毛塚 富夫
¥2,600
Amazon.co.jp

今日からはじめるVW(フォルクスワーゲン)ビートル―New & classic (Neko mook―はじめてシリーズ (794))
¥980
Amazon.co.jp