基本、通勤にクルマは使用しません。
しかしながら、雨の日には雨漏りしながらオープンカーで出勤するという、微妙な車生活。
ぎりぎり実用車の我がビートであります。
先週、洗車しました。その後1週間、雨が降らず、WAX効果でピカピカです(喜)
本日、機能維持のため20kmほど走行しました。
アイドリングはちょっとだけで、ゆるゆるとスタート、水温が上がるまで、優しいアクセルワークとクラッチ操作に努めます。
操作フィーリング、音、臭いに異常が無いか神経を研ぎ澄まし、運転します。
国道に出る頃には、水温も上がってきますので、安心してエンジンを回すことができます。
6000回転を目安に、3速までつなぐと、結構なスピードですので、後は6~80kmの流れにのせます。
今週も、どうやら異常のない我がビートでありました。
追伸 街中で制限速度40kmの道をパトカーが30kmで走っています。
あきらかに遅すぎます。
普通のクルマなら、間違いなくクラクション鳴らされたり、あおられたりするでしょうね。
安全運転、パトロールは分かりますが、交通の流れを阻害するような走り方には、困ったものです。
- オン・ザ・ロード (世界文学全集 1-1) (世界文学全集 1-1) (世界文学全集 1-1)/ジャック・ケルアック
- ¥2,730
- Amazon.co.jp
- エンスーCARガイド ホンダ・ビート (エンスーCARガイド)/エンスーCAR本「STRUT」
- ¥1,995
- Amazon.co.jp