ミーティングでぐっときたやつらを紹介してまいります。
今回は、軽いということをテーマに集めました。
この会場は、冬にはスキー場になるほどの山の上にあります。
つまり、勾配のある長~~い上り坂があるのです。
そこを駆け上がる!
当然ビートはMINI1000より断然速いです。
だって、パワーのあるクルマが速いのは当たり前ですから。
ただ、先日は、あまりのエランの速さに度肝を抜かれたのです。
パワーも(そこそこ)あるし、やっぱり軽いというのは、スポーツカー(気分の問題でも)にとって、とても重要なことなんだと改めて感じたのです。
あ、やっぱり究極はスーパー7でしょうかね?やっぱり。
セブンは、別なネタにとってありますので、乞うご期待です(笑)
それでは、軽いスポーツなやつらをご紹介します。
前述のエランです!恐るべしロータスツインカム!
ジネッタG4でしょうか?500kgらしいので、こいつもすごそうです。
この中では、パワーウェイトレシオ、最高かな?だれか教えて!
そしてコックピットは驚くほど狭く、しかも窓は開かないようで、丸く小さく外れるようになってました。
炎天下に乗ったら、たぶん・・・・・死ぬかも(笑)
カニ目です!顔が平和ですよね!
パワーはないでしょうが、軽さを武器に楽しく走れそう!
同じくブリティッシュグリーンも来ましたよ~。
エンジンはMINIと親戚みたいなものらしいです。
ロータスヨーロッパ、これも、軽さが心情のコーナリングマシンですよね!
パワーも(そこそこ)あるので、登りもぐんぐんいきそう!
ただし、夏はやっぱり・・・・・・死ぬかも(笑)
新旧ロータスエランの図です。ちょっと珍しい画像でしょ!?
ただ、新エランは、幌をかけ、エアコンをつけていたのが印象的でした。
進歩しましたね。