今回は、マフラーについて語り合いたいと思います。
kerorin2ビートは現在HKSの2本出しをつけています。
ノーマルマフラーの首が折れてしまったため、交換することになったのです。
選んだ理由は、2本出しだとSっぽく見えるかと思ったからです。
実は、HKSが通販だとノーマルなみに安かった(笑)という理由も大きいです。
マフラーを交換するにあたり、通販でマフラーをゲット。
交換自体は簡単そうだったので、知り合いにやってもらうことに決定(自分でやれよ)
実は、スタンド関係と繋がりがある人だったので、某スタンドのリフトを拝借しました。
しかしマフラーの運搬にトランスポーターが必要なため、玉さまの家の車を使用。
もちろん玉サマは運転手です。
ちなみに後ろに見えるMOVEは、旧kerorin2の妻カーです。
しかし、ここは玉サマの出番なんです(なんで?)
早速スタンドで作業開始。(kerorin2は見てるだけ)
しかし、なかなかキツイようです。CRCをぶっかけてみるも、緩まず。
そして、ついに力をかけすぎ、ボルトがねじ切れちゃいました(>_<)
写真の右側のボルトです。左はスプリングがついてますよね、違いが分かりますか?
結局、loveさまのとこで、よく出てくる主治医のところで、ネジ穴を開け直し、つけてもらいました。
結果、工賃が~~~高~~~~く、ついてしまいました(T_T)
ということでHKSの新品のころのお写真です。
音は、低音が低くて、静かに聞こえます。
全然うるさくないんで、ノーマル+αくらいでしょうかね。
パワーはアップしたんだかなんだか、ずいぶん経って覚えてませんが、ノーマルと大して変わんないと思います。
ただ、先日のツーリングのときに、トンネルの中で7000rpmあたりでは、結構高音になり、いい感じでした。
実は、そのことが書きたくて、長々と書いちゃいました。
そこで皆さんのマフラー、高音出てますか?
もちろんビート以外も教えてくださいね!