501


ジーンズは、ど定番リーバイスの501を長年愛用しております。

特に、オリジナル(のりがきいてて、洗うと縮む奴が、大好きです)

10年前(もっとかな?)には、並行輸入と思われる501があちこちのショップで見られました。

値段も5000円くらいとかなりリーズナブルでした。

特筆すべきは、サイズ展開の豊富さです。

レングスが33とか34のものもあり、洗って縮むと、すそを切らなくても良かったんですよ(#^.^#)

すそを切ってないってのは、嬉しかったですね。

ちょっとなつかしい昔話でした。

写真の501は、現在手元にあるものです。はきこむほどに味が出てるでしょ!(ぼろになってるだけ?)

すでに現役を引退したものもありますが、夏に向けて修理して復帰させたいな。