このテーマでブログを書くの、ひさしぶりだ。


まもなくクリスマスなので、
買ってよかったもののご紹介です♪

それは、こちらの蓄熱式ゆたんぽ!
今年1番と言っても過言でないくらい!


15分の充電で、7時間もあったかい。

本当に7時間も?っと思ったけど、

本当に朝までぬくぬく♪

しかも、ぬくぬく具合がちょうどよい。



本物のゆたんぽは、

お湯を沸かすの面倒だし、

お湯を捨てるのも面倒だし。


レンジで温めるタイプのゆたんぽは、

足元に置くゆたんぽを、

食品用のレンジに入れることが不衛生で嫌だし。


それで、

去年までは電気アンカを使っていたのだけど、

電源コードがあるので稼働範囲が限られるし、

ずっと電源につないでいると、

感電したらどうしよ…となんだか不安だし。



蓄熱式ゆたんぽは

これら全てを解決してくれました♪

まだ1週間くらいしか利用してないけれど、

冬の相棒になりそうです♪