ネタバレが含まれますのでご注意ください⚠️







ドラマ「最高の教師」で、

松岡茉優が演じている九条先生は、

夫婦2人暮らしで子どもはいない。


DINKSかどうかは、

ドラマでは描かれていなかったので、分からないけれど。

(ですよね?私が見逃した?!)



ストーリーの重さ故なのか、

学校生活がメインだからなのか、

夫婦2人暮らしが淡々とした生活に描かれていて、違和感を感じた。


夫婦2人暮らしのイメージは、

こういう淡々とした生活なのだろうか。


それとも、

夫婦2人暮らしは

実際にこういう淡々とした生活を送っているのだろうか?



まぁ夫婦に寄るのだろうけれど、

私たち夫婦と違い過ぎて驚いた。



こんな生活、退屈すぎるー!!



1周目の人生で、夫が

「こんな日々が明日も来るかと思うと辛くて…」みたいなことを言って、

離婚を提示していたけれど、


2週目の人生の、

円満な夫婦生活として描かれている日々も、

私に言わせれば、

「こんな日々」ですよ。



私たち夫婦の生活って、

楽しいんだなぁと実感。


具体的な話は、

身バレしない程度にそのうち書きたいと思っているけれど、

せっかくなので、このドラマで言えば、

私たち夫婦は、

さーや(ラランド)演じる九条先生の親友×3みたいな感じ笑。


夫婦2人だけど、「×3」なのは、

夫が、さーや2人分だから笑。


本当に愉快な毎日。


人によっては、

ある意味騒がしいかもしれないけれど、

私は楽しい。


夫婦2人暮らしなのに、「騒がしい」のは、

もしかしたら、珍しいかもね。