◆つづき◆



子持ちでもなく
不妊でもない夫婦って、肩身が狭い。

同じく肩身が狭い思いをしている方々や、
結婚したら幸せ、
子どもがいたらもっと幸せといった
固定観念で生きている方々に、
少しでもこの思いが届きますように。



いまさらですが、
これは、私のブログの説明文です。

ブログのタイトルは変えたことがあるけれど、
説明文はブログを始めた時から、
たぶんずっとこのまま。

そして、この説明文のとおり、
今までずっと、
自分と同じDINKSの方々と、
子持ち至上主義の方々に対して、
ブログを書いてきた。


が、
こないだのアラサー女子と話をして、
子持ちと子なしで迷っている世代の人たちに、
DINKSとはどんな生活なのか、
もっと伝えたいと思ったのです。

ということで、
カテゴリーとして、
「DINKSを知りたい方へ」を追加してみます。

私のブログを読んでくださっている方に、
迷っている世代の方がどのくらいいるか、わからないけれど、
もし、聞きたいこととかあったら、
メッセージをいただけたら嬉しいです(^-^)


そうしたら、
ブログのタイトルとか説明文も変えたいなぁ〜。
そもそも「のけものDINKS」というタイトルって、
DINKSに対してネガティブな印象を与えるしなぁ〜。

マイノリティなのは事実なので、
生きづらさはあるけれど、
のけものにされているわけではないし、
私はDINKSが合っているし、
DINKSが良かったと思っているので、
そのあたりをタイトルとかに反映したいなぁ〜。

ま。これは、またそのうち。