◆つづき◆


DINKSがどんな生活をしているか知りたいと声をかけてくれた

既婚子なしのアラサー女子に、

私たち夫婦の話をした。



結婚して10年以上経つが、あっという間だったこと、

浮気とかのトラブルもなく、今も仲良しなこと、

毎日楽しいし、これからも楽しみなこと、

でも、

子持ちの友だちとは疎遠になったこと、

などなど。



そして、

最後に大切なことを1つ。


これは、私たち夫婦の話であって、

アラサー女子夫婦がDINKSになったからといって、

同じようになるとは限らない。


DINKSだから幸せなのではなく、

私たちはDINKSが合っていたということ。



アラサー女子は、

聞けてよかったと言ってくれて、

とてもうれしかった。


私もアラサーの頃に、

こういう話を聞けていたら、

もっと迷わず、不安にならず、

DINKSを選べたのだろうな。



で、話が戻るのだけど、

このような出来事があって、

このブログのあり方について、考えたのです。


◆つづく◆