LINEを交換した時に、

アイコンの写真や背景の写真が、

子どもだった場合、

なにか、子どもの話を振った方がいいのだろうか?


以前、職場に子どもの写真を飾る人の話をしたけれど、


【過去ブログ】


LINEのアイコンの子どもの写真も、

同様にツッコミ待ちとしか見えない。



ここで、子どもの話を振らないと、

逆に「この人は不妊様で子どもの話がタブーなのかな」と、誤解されてしまうのだろうか?


ただ単に、

子どもに興味がないだけなのだけど。


子どもに興味がないから、

子どもの写真を見ても、

なにも話したいことがないのだけど。


テンプレで

「お子さんかわいいですね〜💕」とか言ってみる?


いやいや、

こういうことを言うと、

自分で首を絞めてしまうことに

前に気づいたじゃない。


【過去ブログ】



ここは、勇気を持ってスルーしよう!!