◆つづき◆

幸せレッテルを貼られたいなら、
幸せアピールをすれば良いのだろう。

どんな生活をしているか、
話したり、ブログに書いたりすれば良いのだろう。

でも、リア充な話をしたり、
リア充なブログを書いたりしたところで、
「子どもがいなく"ても"幸せアピール」をしていると誤解され、
「負け犬の遠吠え」と思われるだけだと思うんだよね。

我ながら、ひねくれているわ笑


「結婚したら幸せ、
子どもがいたらもっと幸せ」という、
価値観が変わらないと、
私たちがどんなに幸せだと思っていても、
周りからは
DINKSゆえに幸せだと思ってもらえない。


だから、
周りからどう思われるかは気にしないで、
私たちが幸せだと思っていれば、
それで良いと思って、生きてきた。


が、先日、考え直す機会が訪れた。